スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さつまいもとにんじんのキャラウェイグリル レシピブログのかんたん♪ハッピー朝ごはん 【レシピモニター参加中】

レシピブログの

1日を元気にスタート!かんたん♪ハッピー朝ごはん
スパイス3種モニタープレゼントに当選しました。

モニターに参加させていただいています!

DSCN0074_convert_20180418120527.jpg

材料(2人分)
さつまいも 1/2本
にんじん 1/2本
GABANキャラウェイ<ホール> 小さじ1/2
オリーブオイル 大さじ1
塩 少々

作り方
1.さつまいもは洗い、皮つきのまま5㎜幅の輪切りにする。
にんじんは皮をピーラーでむき、5㎜から8㎜幅の輪切りにする。
キッチンペーパーで水分をよく拭き取る。

2.フライパンにオリーブオイルをひき1のさつまいもとにんじんを重ならないように並べる。
フライパンに蓋をして弱火でじっくり焼く。

3.火が通ったら、ひっくり返して塩とキャラウェイを振る。
引き続きフライパンに蓋をして弱火で焼く。

4.器に盛って出来上がり!
ポイントは
たっぷりのオリーブオイルで弱火でじっくりさつまいもととにんじんをフライパンに蓋をして焼くこと。
GABANのキャラウェイ<ホール>はさつまいもとにんじんを片面焼いて返した時にフライパンに振りかけて焦がさないようにしてくださいね。香りが命です。

キャラウェイは噛みしめると爽やかな香りがして口の中に清涼感が広がります。
爽やかな朝にぴったりのスパイスですね!


レシピブログのかんたん♪ハッピー朝ごはん 【レシピモニター参加中】

朝ごはん料理レシピ
朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。