スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春キャベツの巣ごもり卵 レシピブログのかんたん♪ハッピー朝ごはん 【レシピモニター参加中】

レシピブログの

1日を元気にスタート!かんたん♪ハッピー朝ごはん
スパイス3種モニタープレゼントに当選しました。

モニターに参加させていただいています!

春キャベツの巣ごもり卵
DSCN0071_convert_20180415171216.jpg

材料(2人分)
卵 2個
オリーブオイル 大さじ1/2
キャベツ 4枚
ピーマン 1個
ミニトマト 3個
塩 少々
こしょう 少々
GABANスイートバジル 適量


作り方

1.キャベツは芯をみじん切りにし、葉を細切りにする。
ピーマンは半分の長さに切って細切りにする。
ミニトマトは四等分に切る。
卵は、器に割っておく。

2.フライパンにオリーブオイルをひいて中火にかけ、1.のキャベツ・ピーマンをさっと炒め塩コショウをふる。
いったん火をとめ、真ん中を開けてまわりに土手を作るようにしたら卵を器からすべらせて真ん中にのせ、弱火にする。
フライパンに蓋をして焼く。

3.卵が好みの火の通りになったら出来上がり。

4.平たい器に盛ってミニトマトを散らし
GABANのスイートバジルを白身のところに色よく適量ふったら、どうぞ召し上がれ。


ポイントは
キャベツとピーマンを最初サッと軽く炒めること、後で卵を焼くときにも火が通るので「サッと」が美味しく出来上がります。
GABANのスイートバジルは食べる直前に振りかけて香りも一緒に召し上がってくださいね。

GABANのスイートバジルは今回初めて使わせていただきました。
乾燥したハーブなので手軽に蓋をあけてササッと振ることが出来てとても重宝します。
お料理の最後の仕上げにおしゃれです。
香りがかおって料理がさらに美味しく出来上がるところが気に入りました。



レシピブログのかんたん♪ハッピー朝ごはん 【レシピモニター参加中】

朝ごはん料理レシピ
朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。